八王子アートムーチョ!

  • 2017.05.18 Thursday
  • 22:45
おこんばんは〜☆

このところの寒暖差にやられたのか、腰の左側が痛くて、3日間くらい辛かったコグヤマです。。。(;д;)

腹巻をしたりして安静にしてましたら 痛みも無くなりました。

でも、身体全体の歪みとか、体重の増加とか、運動不足とか、寒さだけではないであろう気がしておりますがっ!
(Θ_Θ;)

そんなこんなで、今週の八王子アートムーチョには いつものリュックで行けそうで ホッとしましたよ(苦笑)


いつものリュック(林間学校使用タイプちなみに2代目)(;^_^A


さ!今週末は二日間。予報は晴れそうです…というか めっちゃ暑そう!!


日焼け対策万全で参戦いたします。


★5月20,21日(土日)
★第28回 アートムーチョ
★11:00〜18:00
★雨天中止
★場所:八王子西放射線ユーロード
★交通:JR八王子駅北口 徒歩1分

★ブース:Bエリア

アートムーチョ



ぜひ遊びにいらしてくださいね〜
(〃▽〃)ノシ 腰を回しながらお待ちしておりまーす☆

金魚も作ったよ。

本日の池袋

  • 2017.05.13 Saturday
  • 07:48
おはようございます☆
予報通り朝から雨ですね…(;д;)

残念ながら本日の池袋手づくり市は中止になりました〜。。

来週は八王子アートムーチョ☆どうか晴れますように!

今週末は池袋?

  • 2017.05.11 Thursday
  • 11:10
おはこんばんちは。

爽やかな陽気のなか このブログを更新しておりますよ。

こんなに爽やかなのに 明後日は雨だなんて。
池袋で出展予定なのに雨だなんて…。
もう半ば、諦めモードですが一応お知らせさせていただきますよ…。(;д;)


★5月13日(土)
★池袋MOTTAINAI手づくり市
★11:00〜17:00
★ブースNo:1 番(siestaさんとご一緒出展です)
★雨天中止
★場所:池袋西口公園
★交通:池袋駅 西口からすぐ


青空個展


当日 開催の可否をこちらでもお知らせいたします〜(*`・ω・´*)ゝ

今後のイベントまとめ

  • 2017.05.06 Saturday
  • 10:40
いっつもギリギリなお知らせなので….(苦笑)
ザザッとまとめて お知らせしまんぼ〜です

★5/13 池袋MOTTAINAI手づくり市
★5/20,21 八王子アートムーチョ(Bエリア)
★5/28 金魚祭り(代々木八幡宮境内)
★6/10 あらかわ手作り市
★7/23 飯田橋ラムラ催事
★8/19 深川お化け縁日

【展示】
★6/6〜6/11 にょきにょき展(高円寺 自由長ギャラリー)コグヤマのみ
★7/1〜7/27 海中アパルトメント「ソコナシ荘」 コグヤマのみ


確定しているイベントや展示のみですが ザザッと(笑)
気になるイベントありましたら あなたの心のスケジュール帳に 要チェキラー!!
m9(`・∀・´)

明日は 立川ふれあいmarket

  • 2017.05.06 Saturday
  • 10:15
おはまんぼ〜です。

赤潮のせいで鎌倉あたりに夜光虫が出たとかで、漁師さんや釣りキチな方々には 魚が釣れにくくなって困るかもしれないけれど、青白く光る夜光虫 生で見てみたいなー…と思ってしまいました。。
今日は黄砂も飛ぶとかで、なんだかいろいろ慌ただしいですね。


さて、恒例の 「明日は」シリーズ!←もはや開き直り?_?


★5月7日(日)
★ふれあいmarket
★11:00〜17:00
★場所:立川若葉ケヤキモール 1F カルディ隣
★交通:
JR立川駅 北口より バスターミナル5番乗り場、立川バス「若葉町団地行き」→「砂川九番」で下車すぐ。





キッチンカーも来るそうで、楽しみです〜(笑)

幕張メッセと所沢ミューズ!

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 11:15
こにゃにゃちは☆

29日の目黒の花よろずで 開催された手づくりマルシェ、小さい規模ではありますが、出店中も和気あいあいとしていて、美味しいカレーやパンもいただいて、雨は降られたけど、虹も見られたり、とっても 楽しかったです。



10月にはまた開催されるそうなので、楽しみです〜♪


さてさて、黄金週間に突入ですが、3日は毎年恒例の幕張メッセに参戦します。
そして4日は 所沢の手作り雑貨マーケット!

千葉と埼玉 右往左往!

今回は 編みぐるみ担当ワールドさんが 参加できないので、シングルマンボウですが、どちらもsiestaさんとご一緒出店します☆
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいねん☆


★5月3日(水・祝)
★幕張メッセどきどきフリーマーケット
★10:00〜17:00 (最終入場16:30)
★ブースNo:D−40手作りアートマーケットエリア
★入場料:当日券/ ?600 前売券/ ?500
★交通:京葉線 海浜幕張駅 徒歩7分
詳しくはこちら

リサイクルフリマや、飲食ブース…見所たくさん☆
美味しいものも沢山出店がありますが、かなり行列になることが予想されますので 早めのご来場をオススメしますよ〜!
↑前回わらび餅のお店で 一時間以上待ちました(笑)



そして…

★5月4日(木・祝)
★第75回 手作り雑貨マーケット
★11:00〜15:30
★ブースNo:33
★場所:所沢ミューズ 2F スクエア
★交通:西武新宿線 航空公園駅 徒歩10分

ちょっと久々の所沢☆
こちらでしかお会いできないお客様や出展者さんも多いので 楽しみにしておりますです〜?
\(^o^)/



それと、5月7日は立川で出展があります。(マンボウズ2人で出ます。)こちらも 後ほどお知らせいたします〜!

ではでは 素敵な休日を!!



以前作った 魚人の魚釣り(なんだそりゃ)
…休日は近くの旧江戸川も 釣りキチで大賑わいなのです

明日は花よろずマルシェ☆

  • 2017.04.28 Friday
  • 11:35
先日の調布手作り市は
コグヤマ大遅刻しまして…(汗)
(乗車駅についたら事故で改札が封鎖されていたという…)

地元の駅でも起きるんだなあ…と、いたたまれない気持ちになりながらも なんとかかんとか会場に着いて準備をしているうちに 元気になってきましたよ。

暖かい(…というか暑い )時間帯もあり、お客様にも のんびり楽しんでいただけたような気がします。


いつもの感じで出展(苦笑)

ただ、夕方頃からなんだか喉がシリシリ痛み出してきた…。

それからは 微熱 →鼻水 クシャミ →咳
…とまあ 風邪を引きまして。。


なんとか復活。
明日は 大丈夫な、はず?(咳でむせているかもしれませんが…)

…というわけで 明日のイベントです☆


★4月29日(土)
★春の手づくりクラフト マルシェ 花よろず
★11:00〜17:00
★雨天決行 荒天中止
★場所:豊島区目白3-12-27 花よろず
★交通:JR目白駅 徒歩4分






編みぐるみのワールドさんは 残念ながら欠席で コグヤマのみ参加です。
お知り合いの出展者さんばかりなのですが、とても素敵センスな作品が並びそうですよ!
ぜひ遊びにいらして下さいねん!
…そして カレーが美味しいらしい…。
楽しみだ〜o(〃ω〃)o

23日は調布駅前手作り市!

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 21:55
お天気がくるくると変わるので、陽気な日と嵐の日の差がなかなかスゴイです。。

気圧の変化で体調を崩したり 頭痛に襲われやすい方も大変ですよね…

最近気がついたのは、自分は気圧が変化しているときは 案外平気で、変化する少し前に頭が痛くなるタイプだなぁ…ということです。
そして、気圧が急上昇したのあとの真っ青な空を見ても頭が痛くなる…。
ちょっとした ドラキュラ気分。。
こまったもんですねぇ。。


そりゃ困ったね。


さてさて、今週末もアレです…出展ですよ(笑)
★4月23日(日)
★調布駅前開催手作り市
★10:00〜17:00
★雨天中止
★場所:調布駅前 南口広場
★交通:京王線 調布駅南口すぐ

★ブース番号:27番 一樹会HP


調布駅前、3月いっぱいで一旦イベントができなくなる、という話だったはずですが、どうやら開催されるみたいです(;゚Д゚)

前回、数名のお客様にその話をしてしまったよ…。申し訳ありませぬ〜!
(;人;)

そして23日は残念ながらコグヤマ誕生日です。

大丈夫!心はいつだって10代まんぼー!!

……と、何回言ったことやら。。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

でもね、時の長さなんて人それぞれ感覚が違うのです。

時間だって 伸び縮みしてるんだよ!きっと!

……と、よくわからないゴタクを並べて 現実から目を背けるオイラを 影から指さして笑いにきてやって下さいませね。

( ´∀`)σあはははは

明日はカラスヤマ手作り市

  • 2017.04.14 Friday
  • 11:50
明日は…(苦笑)

もう「明日は」シリーズ続きっぱなし…。
反省したんじゃなかったのか!自分よ…
(`-д-;)ゞ

というわけで(苦笑)
明日は カラスヤマ手作り市に出店です。
アメリカンフラワーとフェルトのアクセサリーを製作する siestaさんとご一緒させていただきまんぼ〜!


★4月15日(土)
★カラスヤマ手作り市
★10:00〜16:00
★雨天中止
★場所:烏山区民センター前ひろば
★交通:京王線 千歳烏山駅 東口徒歩1分 カラスヤマ手作り市HP



そして先日の艶マルシェ、なかなかの雨の中 お越しいただいた皆様、ありがとうございました☆

お着物女子なお客様もいたりして、目にも楽しいイベントでしたよ〜!

明日は艶マルシェ!

  • 2017.04.08 Saturday
  • 10:50
4月に突入…。
近所の小学校でも入学式が行われておりましたよ。

自分が入学した時は なんだかものすごい緊張していた記憶だけがあります。

桜は満開、もう空気も暖かく膨らんできましたね。
ゆっくりスタート切っていきましょー!急発進は事故のもと(苦笑)


さて今日、明日と 前回も参加させていただいた艶マルシェが深川東京モダン館にて開催されます。

オイラは明日、日曜日に参加しますです。

★4月8,9日(コグヤマは9日のみ参加)
★艶マルシェ
★11:30〜17:00
★場所:
深川東京モダン館 〒135-0048 東京都江東区門前仲町1-19-15  
★交通:大江戸線・東西線 門前仲町駅6番出口 すぐ。


艶マルシェHP

アクセサリーやイラスト、ガマグチや皮革作品 お着物に合わせても素敵な作品などが盛りだくさん☆

ぜひお立ち寄りいただければ〜!
(〃▽〃)ノシ



そ、し、て!

本日から お世話になってる西荻窪のニヒル牛さんで 春の野ゲーキ展が始まります。

野ゲーキとは、お花を使ってケーキをデコレーションするように並べる 乙女の遊び。。。
そんな素敵なおままごとに ちょびっとだけ混ぜていただきましたよ〜。

ニヒル牛ブログ





こんな花やあんな花を作ってみました。

4月20日まで☆
こちらもぜひ〜♪♪

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM