色々と…

  • 2016.10.11 Tuesday
  • 11:40
カラっと爽やかでやっと秋らしくなってきましたね〜。

今シーズンは 雨天中止を余儀なくされたイベントが続出しました。

ほんとに 雨が多かったなぁ…。

そんな中、先日の 奇跡的に晴れてむしろ暑かった あかぎマルシェは 知り合いの方々にたくさんお会いできた日でした☆



そして コグヤマは
水曜日に 東小金井の商工会ギャラリーにて出展しとりました。


こんな、雰囲気。。
コチラで 帯留めのオーダーをいただいていたお客様に 作品をお渡しできて ホッとしました。
喜んでいただけたようで嬉しかったです♪



そして、木曜日は 板橋の「ギャラリーアートコ」で開催中の ホシイヤさんのセレクトショップにお邪魔しました!

手作り石鹸や、天然石のアクセサリー、美しいガラスの器、美味しい スコーン 皮のケース 織り物…などなど ホシイヤさんの好きなモノが所狭しとぎっしりつまった 素敵空間でした〜!☆

で、オイラはホシイヤさんの パスモケースを購入。
綺麗な色で使い易い…うれしい買い物ができました♪♪

そして その足で ニヒル牛さんと、Too-tickiさんへ納品へ!!(笑)



ニヒル牛スペース

紙の展示?が終わり後片付け中に わえかきやさんのかわいいインコちゃんカードと、面白いメモ帳をゲットしました(笑)
メモ帳は 床屋さんの弟へプチお土産に…(;^_^A

Too-tickiさんでは またもや閉店時間1時間前に到着してしまって、バタバタご迷惑をかけてしまいましたよ。。


ワールドさんの箱もこっそり撮影してみたよ(笑)



寒くなると 暖かいクマちゃん達に呼ばれる気がする…。


まだ先ですが、12月4日から Too-tickiさんのミニギャラリーにて マンボウズの展示もあります。よろしくです〜!!

がんばらにゃ!

そんなわけで 慌ただしくも エキサイティング?な1週間でした☆


今週土日は 一年に一度の 三茶アート楽市!

詳細は 後ほど〜!

楽しみだ〜!!

納品の旅

  • 2015.07.07 Tuesday
  • 13:55
お天道様が恋しい梅雨空が続きますねぇ。

先週の土曜日は、地元駅前の七夕祭りのフリーマーケットに、siestaさんと 急遽出店してしまいました…(;^_^A

地元で出したことがなかったので(そもそもイベントが無い)なんだか新鮮でしたよ(笑)


そして、日曜日はマンボウズで ニヒル牛2さんと、Too-tickiさんに納品の旅にでかけましたよ。

Too-tickiさんではお隣の自由帳ギャラリーが改装中で、前回よりも出来がっていて、ワクワク!どうなるんだろ!?

お店では、また営業妨害のごとく、長々と居座っておりました。。(;^_^A

あ〜!作品写真をまたまたすっかり忘れましたよ…←常習犯






ニヒル牛2では くす美さんの「スワンウラ人形バレエ団」の展示が☆


もうちょっと薄暗いとまたいい雰囲気かも。←お昼過ぎでした


土星の輪はソノシート!


こんな魅惑のお人形さんたちが レコードの上を 音楽に合わせてくるくる回るのだ♪♪

ずっと眺めていたくなる 不思議な風景でした。。



くす玉も割ったよ!

「作るのは辛いです」とくす美さん。
すかさずお店番のおかやん(店長さんのお母様)が 「でも思い付いちゃったもんはしょうがないね。」


その言葉が なんだかずぅっと レコード盤のようにくるくる回っております。。


帰りは お気に入りのベトナム料理のお店が無くなっていて、がっくりしながら入った別のお店でごはん。

オイラはレモンチャーハンなるものをオーダーしました。ネギ塩レモン風味で 大変美味しかったです☆☆☆


納品〜☆

  • 2015.04.07 Tuesday
  • 12:05
またまた春のものコト市は雨天中止となってしまいましたね。。

お友達や出展者さんと久しぶりで会えたりするハズだったのに〜(´;ω;`)ウッ

その前日の皆既月食も、曇り空でまーったく見えませんでしたよ。

日頃の行いが悪いのか…?(;д;)


そんなこんなで…(笑)
中止になった4月5日に ニヒル牛2さんとToo-tickiさんに マンボウズ納品に行ってまいりましたよ☆




西荻窪ニヒル牛2




高円寺Too-ticki



ニヒル牛2さんでは わたなべいくこさんの作品展が !
見ているとなんだかわくわくする小物やリメイクされたお洋服たち、パスタマシーンで印刷!?された絵などがありました!独特の雰囲気があって、とても刺激されましたよ〜☆

以前お隣出展させていただいた うこわやさんに偶然お会いできたり!

店内にいた7人が全員メガネ、というプチミラクルがおきたり…(*゚ロ゚)!!


そしてToo-tickiさんでは、ミニギャラリーの展示が最終日だった mihoさんにお会いできましたよ!

あったかくてかわいいイラストが たくさん♪♪ 迷いましたが コレを…



マンボウは外せなかったのだ!


…絵が描けるっていいなぁ〜☆








ニヒル牛2へ行ってきた☆

  • 2014.12.12 Friday
  • 00:30
連投失礼しますです。

先日 マンボウズ揃って ニヒル牛2さんに納品に伺いましたよ☆

せっかくディスプレイを変えたのに、写真撮り忘れた…(`-д-;)ゞ?

クリスマスの楽しげな催しに目を奪われていたもんで…うっかり。。←言い訳(¬з¬)









クリスマス作品が いっぱい並んでいて、これは これはワクワクしました!

カラクリが面白くて 3回もやってしまったよ…。

何がどうなっているかは ぜひ体感してみて下さい〜( ^ω^ )



そしてひとめぼれした、寝ている?フクロウちゃん(ミミズクか?笑)の小皿を 買っちゃいました…。



…なんなんだろ…この罪作りなかわいさは…(〃ω〃)


さて、今週末…というか、もう明日!池袋で出展です〜(;^_^A←また急だな…オイ

★12月13日(土)
★池袋MOTTAINAIてづくり市
★10:00〜16:00
★雨天中止
★場所:池袋西口公園
★交通:池袋駅西口すぐ

わりとおなじみ池袋。…でもきっと寒い!
今から打ち震えている 自分らが見えますが。。

寒さに強い風の子なみんな!ぜひ池袋に遊びにおいでよ!←?

池袋と高円寺。

  • 2014.11.19 Wednesday
  • 20:30
|д・)ソ〜…まんぼ〜!

あれ?またいつの間にか日にちが過ぎ去ってしまっている…?(;OдO)

先週と同じだ…デジャヴかね?


…と、言い訳はさておき、土曜日の池袋MOTTAINAIてづくり市のご報告。。


寒かった!!

まだ寒さ慣れしてないところでしたのに、うっかり薄着で行ったら 案の定寒い。(byコグヤマ)

ワールドさんは 手袋も持参していたというのに。。

季節感 読めない〜 ←KY



↑太陽がビルに隠れて寒いのだ。。

まあ…これからもっと寒くなってゆくのだし、これぐらいで愚痴っていてはいかんですね。 (Θ_Θ;)


そして池袋を後にしてから、高円寺のToo-tickiさんへ 。。

お店の作品たちを堪能しつつ 納品させていただきましたよ〜!

お話の大変面白い作家さんもいらしていて、楽しかった!

でも納品しつつ、お話に聞き耳をたてていると 納品書を書き間違えそうになる〜(笑)


ワールドさんスペース


コグヤマスペース

そんなこんなで オーナーさんに 長々居座りご迷惑をおかけしつつも、
なんとか納品をすることができました☆

帰りは ファミレスにて カロリー過多なメニューに舌鼓。

おのれの肉じゅばんに 更なる脂肪を蓄えてしまいましたとさ。

( ´(00)`)ブヒ






いろいろ。

  • 2014.10.13 Monday
  • 16:35
こんにちまんぼ〜!

また一段と寒くなってきましたね。

乾燥の季節到来!ということで、さっそく 指先もガサガサし始めましたよ〜(・_・;)


ところで、先週今週と台風に見舞われていますが、先日の皆既月食は 見られましたか?

オイラはバッチリ見られましたよ〜!
すっかり欠けて赤くなったあと、また白い輝きが一筋光った瞬間は とても綺麗でしたー。


スマホじゃ全然撮れなかったけどね…。


太陽と違って直に見られるのもいいですね( ̄ー ̄)b

近所の人たちが おのおのよく見える場所から上を見上げている光景も なんだか、面白かったな☆☆



そして、土曜日は 台風が来る前に!ということで、ニヒル牛2さんとToo-tickiさんにバタバタ納品にうかがいましたよ。(今回はコグヤマ単独です)

…バタバタし過ぎて、写真なんかすっかり忘れてました(¬з¬)←逆ギレ


とくにToo-tickiさんでは バタバタし過ぎていろいろご迷惑を…(;(エ); )


自分のアホさ加減にほとほと呆れながら帰路につきました(反省)(`-д-;)ゞ?


そんなこんなですが(笑)ぜひ 西荻窪、高円寺と、お店を覗いていただけたら嬉しいです〜。



そして今週末土日は 年に一度の 三茶アート楽市に出展です。

…また台風とかはやめとくれよー(¬з¬)



詳細は明日にでも♪♪





古郡ホームモデルガーデンさん。

  • 2014.10.07 Tuesday
  • 11:05
おはまんぼ〜です☆

いよいよ明日8日は 皆既月食ですね〜!

18:14から月食が始まるそうです。
皆既月食

お天気も良さそうなので 絶好の観察日和☆★☆★☆


ところで、金曜日は 古郡ホーム モデルガーデンさんへ 搬入に行って参りました。

★〜11/30(日)
★営業時間:10:00〜17:00
★定休日:水・木
★場所:古郡ホームモデルガーデン(埼玉県深谷市東大沼12)内 展示販売スペース
★交通:
最寄り駅は JR高崎線 深谷駅です。
県道14号沿い、深谷警察署、深谷中学校の手前です。
お車でのご来店がベストかと…(;^_^A


来店時、店内では クラフトバンド(紙バンド)で籠を作るワークショップをされていて、とても楽しそうでしたよ。←ちょっとやってみたいかも。。


店内に入った真正面の広いスペースに展示販売コーナーがありますので、お気軽にご来店下さい〜(人'∀'o)



革小物や…


ポーセラーツの小物


絵はがき


紙の小物

…などなど。
あたたかい素敵な手作り作品が 並んでいましたよ。

そして マンボウズはこんな感じ☆




ぜひ遊びにいらしてね〜*\(^o^)/**\(^o^)/*

しかし、深谷は遠かった…。
オイラは ちょっとした旅でした…(;^_^A


レンガ造りの深谷駅


駅前では ふっかちゃんも回転中。


coffret a bijouxさん☆

  • 2014.06.04 Wednesday
  • 14:05
連投失礼しますです。

4月からお世話になっている、新しい委託店さまのお知らせです。
樹脂作品を、お取り扱い頂いています。

お店は4月にオープンしたばかり!
まだ実際にお店にお邪魔できてないのですが、美味しいランチやスイーツ、耳つぼ、手作り石鹸、音楽…盛りだくさんで楽しめそうです〜!

なかでも、ハンモックは気持ちよさそう…。



coffret a bijoux(コフレ ア ビジュー)】

〔住所〕群馬県桐生市本町5-358 ヴィレッジ2F
〔時間〕11:00〜18:00

coffret a bijoux

ちなみに、今週土曜日は、おひるねフェスタが開催されるそうです。

お店1Fのエントランスにて、フード&ドリンク、スイーツデコ小物、テキスタイル作家さんが来て販売されるそうです。
群大バンドのJazz liveもあるみたい!

コチラも盛りだくさんヽ(*゚∀゚*)ノ

Facebook
お近くにお越しの際には ぜひお立ち寄りくださいませ〜!

土曜日に…

  • 2014.06.03 Tuesday
  • 06:30
土曜日は 西荻窪のニヒル牛2さんと、高円寺のToo-tickiさんに 作品を納品させていただきましたよ〜☆


ニヒル牛2


Too-ticki

相変わらずのごちゃごちゃ加減ですが…(;^_^A

ちなみにこの日は オイラの中でなんだか印刷物欲が刺激された日でした。



ぬっくん(温水さん)ポストカードはニヒル牛2さん♪
コグヤマスペースの上の棚にあって、納品に行くたび、目が合っていたぬっくん。。とうとうゲットだ!

ホットドッグヘアーなイラストと バラク君しんぞう君シールは Tooo-tickiさんのお隣、自由帳ギャラリーで展示をしてらした nori個展で(o^?^o)

個展もとても面白かった〜!ユーモアに溢れていましたよ。


その後バタバタと上野へ移動…。
方向音痴なマンボウズは iPhoneとにらめっこしながら 上野ストアハウスへ。。

立体再生産ロロネッツさんのお芝居を見にいってきました。

今回もユニークで奇想天外なお話に いい意味でふりまわされましたよ(笑)


しかし、あんな早いせりふ回し、よく覚えられるなぁ…(←コグヤマは記憶力が皆無。)

お芝居を見たいとは思っても、演じたい、とはちっとも思えないので、人前で演じたり、歌ったり、おどったりできる方々を無条件に尊敬してしまいます…
ヽ(*゚∀゚*)ノ


演技といえば、翌日 テルマエロマエ2を見てきました。

阿部寛さんの顔の演技が可笑しくてしょうがなかったです(笑)

そういや、土曜日のお芝居も、テルマエロマエも、タイムスリップの要素があったな。偶然にも。

ま、そんなこんなで なんだか面白い週末でした〜(^o^)/←雑なまとめだな…オイ。









  • 2014.03.17 Monday
  • 11:50
かっふんだーーーー!!( ゚д゚ )
とりあえず言ってはみたけど、やっぱりなんにも感じませんねぇ。。
道を歩いてるおじさんが、歩きながらずーっとクシャミをしていたから たぶん飛んでいるのでしょうね。。

…ホラー話よくするけど、幽霊さんは見たことない、みたいな?

ビビりなので、ありがたいことですが。

ところで、お知らせそびれていたのですが、樹脂作品をお取り扱いして頂くことになった webショップのmoon80
さんに 作品を数点納品させていただいております。

コチラ

moon80さん限定でお作りした作品です。
よかったらのぞいてみて下さい〜
(人´∀`*)


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM