点滴堂企画展「人魚姫の嘆き」

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 07:10
さて、
本日から コグヤマも参加させていただく企画展 「人魚姫の嘆き 2017」が始まります。



人魚姫ということで、人魚さんはもちろん、海の生き物もあったりして、切なくも楽しい展示になりそう…。
しかし、 初めての点滴堂さんでの企画展参加、かなりドキドキです(笑)

参加作家さまも、それぞれファンの方が多くとても素敵な作品を作られる方ばかり☆

そうそうたるメンバーの中に自分の名前があるのが不思議な感じでした…
┬|ョ゚д゚*)


人魚姫の嘆き 2017

期間:8.23(水)〜9.3(日)
※月・火曜定休
時間:12:30〜21:00
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂 三鷹駅 北口 歩いて5分
点滴堂HP


階段を上って扉を開けると かなり素敵で乙女空間が広がっておりますよ
☆(人゚∀゚*)☆
古本もいろんなジャンルの かなり興味をそそられるご本がたくさんあって、ドリンクを飲みながら 読むことができます。


ちなみに前回うかがった時にゲットしたもの♪♪↓


心も潤う点滴堂さんへ ぜひお立ち寄りくださいませませ〜!

海中、閉幕

  • 2017.07.31 Monday
  • 06:50
ジメジメとした日が続きますね〜。
そんな中 ニヒル牛での 涼やかで熱い深海「海中アパルトメント〜ソコナシ荘〜」は 夢だったかのように閉幕いたしました…。

海中美術班の方々の海展への情熱には毎回驚かされてばかりですが、今回はもうすごい!
皆さんいつ寝てるの!?と信じられない労力がかかった とても神秘的な深海が広がりました。










今回はいつものタコさんにお子様がうまれてました。




ウミガメさんもお久しぶり!


参加作家さんの箱も海展仕様に…。



壁や天井、床まで張り巡らされた点々はなんとすべて手描き!
天井を悠々と泳ぐ魚群も一つずつ手作り!
メインのスペースの光る岩棚もなんと手作り!
そこに 参加作家さんの力作、怪作が所狭しとと並ぶわけです。

1ヶ月間 涼しげだけど ほんとに熱い深海でした…
スタッフのみなさま、作家さま、お立ち寄りいただいたみなさま、ほんとにありがとうございました〜!

…オイラの夏は終わりました…
( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

にょきにょき展 終了しました!

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 10:10

コグヤマが参加させていただいた 「にょきにょき展」

11日に無事閉幕いたしました〜!
若葉色の空気…とでも言うのかな、マイナスイオンが出ていてとっても素敵な空間になっていたな〜と。
一緒に参加させていただいて、ほんとに楽しかったです!

参加されていた作家さんみなさん楽しくて素敵な方ばかり。

また次回もやりたいね〜と、話をしていたので、次回も!と期待が膨らみ始めておりますが…←気がはやい(笑)






メンバーの皆さん、自由帳ギャラリー様、お越しいただいた皆々さま、ありがとうございました!


意外と知らない高円寺のお店(主に食べ物系・笑)を教えてもらったり、食べたりして そんなのもよかったな…。




ちなみに オイラはこんな感じで出展しておりました。

次回はもうちょっと盛り盛りにしたいな〜。


さ、お次は ニヒル牛の海展です!がんばろ!

にょきにょき展

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 04:45
おこんばんは〜…┃電柱┃ω・;)

あの…ですね、本日から高円寺の自由帳ギャラリーにて6人の作家によるグループ展がはじまりました。←もう始まってるのかよ!




お知らせが遅くなりましたが、11日まで開催しております。

コグヤマも参加させていただいております☆

ぜひ足をお運びいただけたら嬉しいです〜!

★6/6(火)〜6/11(日)
にょきにょき展
★12:30〜19:30(最終日18:00まで)
★at自由帳ギャラリー
高円寺駅北口を出て右に線路沿いに行きますと、左手に釣り具の上州屋がありますその隣の道に入りひたすらまっすぐ!
ゼブンイレブンを越えた先に Too-tickiと自由帳ギャラリーがあります。


【参加作家】
PETITI2(プチプチ)
yuko koike
杉田 真森
マンボウno.5
つるばみや
yoko-aka



なかなかにバラエティに富んだ展示になってると思います☆楽しいですよ〜!

コグヤマお店番の日は
7,8,11日です。


よろしくお願いしますです〜!
(o^?^o)ノシ

始まりました☆

  • 2017.03.10 Friday
  • 12:10
さて、お知らせばかりで 大変恐縮ですが…(。-_-。)

昨日から始まりました、期間限定セレクトショップに参加させていただいておりますよ〜。



手作りSHOP HOSHI-YA at Artco


3月9日〜3月14日
12:00〜21:00

場所:Rental galley Artco
住所:北区滝野川6-83-1
◎JR埼京線 板橋駅 徒歩4分
◎都営三田線 新板橋駅 徒歩約8分

詳細はコチラ

オキナワお菓子、石けんや、スパイス、ハーブティー 革小物、藍染衣料、編み物雑貨、布小物などなど、バラエティー豊かで、楽しいお店になっておりますよ〜☆



マンボウズも





こ〜んな感じで出展しております。

ぜひ遊びにいらして下さいねん〜!

柘榴庵とはるらんまん

  • 2017.03.06 Monday
  • 14:40
ええと…艶企画さんのお着物イベント、【柘榴庵】終了しました…(汗)

あまりにギリギリな製作スケジュールで こちらでお知らせするのが間に合いませんでした〜(;人;)


着物熱が半端ない会場は お着物女子なみなさんであふれておりました〜。

こちらは開場前!





次回 艶企画さんのイベントでは 4月9日のマルシェに参加させていただきます〜!
よろしくお願いします☆


そして、
3月3日から、高円寺 docca coccaさんにて 【はるらんまん展】始まりましたました!

そちらの詳細を!


3月3日〜3月12日(日)
はるらんまん展

高円寺 docca coccaさんにて、2月22日から始まっている ねこうさ祭りと同時開催です。
場所:杉並区高円寺北2-35-11 あづまこーぽ103
高円寺北口あづま通り商店街にあるお店です。

docca cocca

詳しくは panda factoryさんのブログを是非ごらんくださいねん!

むかしむかし展終わりました!

  • 2017.02.12 Sunday
  • 17:50
なんだかバタバタと 確定○告(←あえて伏字にしてみた)やらなんやらで 時が過ぎておりますが…(;^_^A


2月アタマの 『むかしむかし展』
無事閉幕いたしました〜!

オイラは刺繍アクセサリーのyoko-akaさんとお隣同志で出展させていただきましたよ〜!



今回のイメージイラストは常磐森山さんの作品です!素敵〜♪
オイラが好きな「蟲師」に出てくるような山!










写真がどうしてもぼやけるなあ…。
雰囲気だけでも…。


そこはかとない和の香りもしつつ、いつもとちがった雰囲気での出展。

新しいものを作る きっかけにもなったように思います。


ご一緒させていただいた作家さま、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました☆

ありがとうごさいました!

  • 2016.12.19 Monday
  • 14:10
2週間にわたるToo-tickiミニギャラリー「つもるはなし」 終了しました〜!







お立ち寄りいただいたみなさま、ほんとーにありがとうごさいましたー!
(灬ºωº灬)(灬ºωº灬)ノシ



ひと言帳にもご記帳いただけて とても嬉しかったです♪♪



Too-tickiさんが さらに素敵に内装をリニューアルされたミニギャラリーでの初めての展示だったので とても楽しかった!
Too-tickiさん、ありがとうございました!

またできたらいいなぁ。。



「つもるはなし」後半です〜♪

  • 2016.12.15 Thursday
  • 11:10
師走も半ば。。まさに走り抜けてる感がありますが…(;^_^A

飯田橋ラムラ、ありがとうございました!
やっぱりレジ打ちとか、緊張ぎみでしたが…(苦笑)
2回目ということで、ちょっと周りが見えてきたかな…。



ベルギー人のかわいいお姉さんが、
外国語がてんでだめだめなマンボウズに わかりやすい英語と日本語と交えて 注文を一所懸命伝えて下さったことが、大変心に残りました。。

ワールドさんが 「いい子だね〜惚れそうだね〜」とか言ってましたよ(笑)
お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました☆ また お邪魔することと思いますので、よろしくお願いします〜!



そして、Too-tickiミニギャラリーでの展示 つもるはなし 、今週日曜日までとなっておりますよ〜ヽ(*゚∀゚*)ノ





追加作品も搬入しております〜!




ぜひぜひ、覗いていただければ〜!!

マンボウ☆no.5『つもるはなし』

  • 2016.12.03 Saturday
  • 15:20
いやいや、もう師走!?

そして、12月6日には マンボウズのミニ個展がはじまりますよ!!

おぉヤバイ。なんだかもう焦りまんぼーですが、がんばりまんぼー!
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ←またアワアワ

そんなこんなで 個展詳細です☆


マンボウ☆no.5個展
「つもるはなし」


高円寺 Too-ticki ミニギャラリー
12月6日(火)〜12月18日(日)
(月曜定休日)
12:00〜19:30(最終日17:00まで)

Too-ticki
杉並区高円寺北2-18-11 (JR高円寺駅 北口より徒歩5分位 あづま通り商店街)
TEL:03-5373-0306
Twitter:@Tootickikoenji


DMには 営業時間が20:00となっておりますが、19:30の間違いです
m(_ _)m
よろしくお願いします!


天使なクマちんや、ムチムチ天使もいるとかいないとか…

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM