オキクルミと悪魔3

  • 2015.02.22 Sunday
  • 10:40
連日連投失礼しますよっと〜☆

引き続き、オキクルミと悪魔。

【アメマスのうた】


アメマス昼寝そのヒマに
里人たちは漁をする

川船漕ぎ出し 魚を追い詰め
魚を追い詰め モリを打つ

声をたてるな おしゃべりするな
声をたてれば魚が逃げる
静かにそっと 追い詰めろ
追い詰め追い詰め モリを打て

ホ、ホ、ホホッホ×4

アメマス昼寝を邪魔されて
尾ビレを一振り 大波ひとなみ
川船揺れ揺れ 里人叫び
胸ビレ一振り大波ざわめき
川船のまれて 里人のまれて

アメマスぐっすり眠りこむ


【オキクルミのうた】

風を巻いて オキクルミ
岸辺に立ち 足を踏む
足音の大きさに
アメマスむくりと起き上がる
波は津波に盛り上がり
大きな体が浮き上がる
開いた眼(まなこ)に映ったものは
きらめくモリとオキクルミ
アメマスいかって 目は爛々
胸ビレ尾ビレで大波たてる
力の限り 根限り
引き寄せ引き寄せ戦えば
アメマス暴れて荒れ狂い
オキクルミを(?????)←わかりません
むたびの激しい戦いに
アメマスついに 息絶えた

オキクルミはアメマスの肉を切り
岸辺に巻けば
波にのまれた里人たち、
里人たちは よみがえる


【?】←題名わかりません

ホホホホ ホッホッホ ホホッ×2
陽に輝くオキクルミよ
力溢れるオキクルミよ
悪魔の手下アメマスはいない

魚(ウオ)群れて水光る
我が沼よ



やはりところどころ虫食いのように記憶が抜け落ちていたり、たぶん間違えて記憶してるところもあると思われますです。


  • 2017.10.20 Friday
  • 10:40
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ?????
    のとことは、
    「引き寄せる」ではないでしょうか?
    私の30年以上も前の記憶ですが・・・
    ホホホのタイトルは流石に覚えてません。
    ラーメンマンさん!ああ、もう絶対それです!記憶が蘇ってきました♪ありがとうございます〜♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    • マンボウ☆no.5
    • 2017/07/28 10:01 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM